ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

10km リカバリージョグ


昨日のスピード練のリカバリーで、恒例のクロカンコースを使ったリカバリージョグ🌲🏃



昨日の疲労+減量でキロ5-6分のジョグでもヘロヘロ💧

走ってる途中お腹空きまくるし、、これはいかんとサッサと切り上げ🏃💨


体重軽くしてパフォーマンス上がればいいんだが、なかなか難しい🍖

去年の別大は、減量の疲労でDNFとなったし諸刃なんだよな。。


しかし、一昨年のさいたま国際マラソンじゃあ、風邪にもかかわらず体重軽くして調子よく走れたり。


ほんとマラソンってのは難しい😮


現状で走力伸び続けてるなら、あえて食事量減らさず、しっかりポイント練習に集中させるのが一番かもしれない💪


どれが正解っていうのも人それぞれだし、

自分自身、同じ条件でもパフォーマンスにバラツキがあるし。。常に悩んで試行錯誤したり故障したり、、

それら乗り越えた時の達成感がやめられないんだろな〜


そして今日の走後体重👇


昨日とほぼ変わらず現状維持💧

絶賛ホメオスタシスで停滞中。

故障しないように気をつけよう☹️