ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

●20kmLT走(平均3’43”/km) 嫉妬による追込み

うーん、東京マラソン



出たーい。



出る人、羨ましす♡



むききぃぃぃぃ💢 ←昨日から



からのー



20kmドンっ👇

※距離が若干盛られてる💧、ので👇で修正



神宮外苑周回コース(1380m) × 15周

5’15 (3’48/km
5’15 (3’48/km
5’12 (3’46/km
5’10 (3’44/km
5’11 (3’45/km
5’07 (3’42/km
5’09 (3’43/km
5’09 (3’43/km
5’09 (3’43/km
5’06 (3’41/km
5’06 (3’41/km
5’08 (3’43/km
5’07 (3’42/km
5’08 (3’43/km
5’03 (3’39/km

20.7km 1:17’15”(3’43/km




ほぼハーフですねん




最近、そこそこ30km走してる、から、



ノー給水、ノンストップでいけちゃう




30km走すげー✨



気温低いからってのがなにより⛄️






アップジョグを6km(キロ6分ちょい)




昨日の脚重が嘘のよう


ジョグり始め、脚、超軽い♩




昼まで寝て、更に夕寝もしたので💧




やっぱつまるところ、睡眠ですよセンセー。





しかし、ちょっとアップ長すぎたのか



周回コースついた頃には



エネルギー足りない感じ、、💧えぇぇ




朝から煎餅とかしか食べてなかったから。かもー




、、はい、気のせい気のせい



言い訳しなーい






始め、やや遅めに入り、



徐々に上げていければ御の字



後半だれるのだけはいかんよ🙅‍♂️




という、100パー感覚のプランで。






よーいドン🏁






1-2周目、5’15(3’48/km



うーん、ちょい遅い🏃‍♂️


けど始めだからOK🙆‍♂️



息が弾む感じ、、大丈夫だろか💧←さしぶりで不安





3-5周目、5’11”前後(3’45”/km



このペースにして、体全体重い。。👣



うーん、15周、きつぅ💦





6-9周目、5’08前後(3’42-43”/km



お、徐々に脚も心肺もこなれてきた♩



しかしながら若干、



脚が乳酸にからまれてる感じ。。🕶




ちょっと上半身が後ろに下がってきた、、から、



後頭部から肩甲骨まで、円を背負うイメージ◯



その円を前に進ませる、スーッと




骨盤は、前後開いてひねりながら、かつ腰高



後頭部から肩甲骨!



骨盤パカー!ぐりんぐりん




そして「体フニャ〜」っとイメージ



いらんところ脱力♨️




いい感じ✨




ガッときたらバッとしてドーン! by長嶋監督





10-12周目、5’07(3’42”/km



ここに来て、脚がより動く♩



逆に動く。し、



心肺苦しくなく、まだいける感じ。




腰高で脚をしっかり真っ直ぐ伸ばせてる👍



リズムよく、ワンツーワンツー




思わずニヤけてくる楽しさ♩



ここにきてランナーズハイ 笑



いえぃいえぃ



ゴーゴー




13-14周目、5’08”(3’43”/km



脚が乳酸いっぱいおっぱい💧 ←終わるのはやっ



だが心肺はまだすこーし余裕あるかも、、



いやいや、体全体、もう重い💦




15周目、5’03”(3’39”/km


はいもうラスト、上げてけー!



しっかり腕引いてけー!



脚じゃなくて、体全体で走っとけー!




二の腕と背筋、連動れんどぉぉぉ!!



ダッシュダッシュー💨





はい、ゴール🏁





なげぇ💧




なにぶんこのコース、11kmまでですから、、;



なかなか疲れたけれども、



普段の11kmLT走の方が、キツいかも。色々




あ、いや、30km走とどちらとも違う




独特のシンドさ💧 ハーフ




もー、全部辛いですよダンナ。





これも500mインターバルと同じく


定期的に実施決定。




また一つの地獄、仲間入りしましたよ♡




バランスよく、


いろんな距離のポイント練👺





振り返ればそこまで、



、、ギリギリという感じ、でもなく、




結果いい感じの追込み加減、じゃなかろーか👍✨



、、、






って、嘘こけ💢




エピックって💧




おたく、追込みMAXでっせ、



言われてますやん




まぁ、、気持ち的には、、あと少しは、、、




はい、すいません、



しんどかったです💧





はーい、ジョグ含め、トータル33km



走後、ぽっちゃり診断👇



ズドーン




そら、減りますわなー




追込みMAXで、30kオーバー走ったら



誰でも減りまっせ




こんなんで喜びませんよー





、、うひ♡




いやぁやっぱ、体重とパフォーマンス、



比例しますよしかしきみ




距離長いと特にですよ




だから、マラソン



不安でしかならん💧




ペースあやまりゃ、即アウトですよこの体重🐷




減量続けねばぁぁぁ



ちょこれーとぉぉぉぉ🍫😭 ←食っとるがな





ふふ、ハーフでも元気ですよ




ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村