ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

12km 続リカバリージョグ -古河はなももの反省②-


なかなかどうして、筋肉痛癒えても、

残念な気持ち拭えず💧 心重し。



そんなこんなで5日連続のリカバリージョグ



明日は気温も下がるので、

ビシッとポイント練ですよ🏃‍♂️




そして、前回の続き、

古河はなももマラソンの反省②

20km過ぎからゴールまで。。



///



15km過ぎての給水所で、体にかけた水。

これがいけんかった。。

気温的には冷却は必要なかった❄️


頭にかければ良かったものの、

肩にかけたため、お腹にじんわりと染み込む水💧


水冷効果で見事に腹痛。。🗯💦


20km過ぎから、定期的に押し寄せる波🌊


25kmまで、給水所でスピード落とし過ぎもあって、

かなりラップを落とす⤵︎


も、その25km過ぎから、不思議と腹痛が収まり、

それに伴ってペースを取り戻す🏃‍♂️


お、これはいけるかも💪

30kmから頑張るため、ある程度脚も温存してる。


30km過ぎ、よし。ここからが勝負!


、、、、


ギュルギュルgる


えええ💦


またかっ💢



いや、大丈夫👌

さいたま国際マラソンじゃ、ここで堪えた💪


きっと今回もいける。。。



い、いけ、るぅぅぅ💦 ギュルギュル


やばい、何だこのビックウェーブ🌊



進むたび、振動で。。


もう力を抜いた瞬間、エクスプロージョン💥



そ、それだけは免れねば💦


沿道の阿鼻叫喚、だけは。



もうペース維持どころではない。


と、200m先にスタッフの詰所が。


よし、もうダメだ🙅‍♂️ 、、トイレいこう🚽


スタッフに、「トイレどこですか?」


「え?ここら辺ないよ」



、、終わった。


クソ。。。💧


もう走ることは不可能なお腹。


今回もDNFか。。



と、100m先に沿道で応援していた美容院の方


思わず、「ごめんなさい!トイレ貸してください!」


「あ💧いいよ(^^;」


ほんと助かりました🙏


ただ、やや店の奥にトイレがあって靴を脱ぐ必要が。


かつ、止まらない、、、🚽


時間が刻一刻と過ぎる。


せめてサブ3はしたい。


何とか用を足し、靴を履こうとするも、

紐をきつく縛ってるので、なかなか解けない。👟💢


、、何とか履けたっ!


「本当にありがとうございましたぁ!!」


「頑張ってね〜📣」と暖かいお言葉✨


よ、よし。


もうサブエガは諦めた。


何とか55分切りはいけるか??


頑張ってみよう💪💦


35kmまで、脚は動いてくれる。が徐々にペースが。


37km過ぎ、いよいよサブ3ペース(4'15"/km)割れに。

4'17"、、


おそっ💧


と思っても、やはり脚は棒状態。


とてもペース上げれんっ💦


が、何とかもうちょっと!

4'14"、、


38km、、39km、、


うわぁ、やっぱすげぇ辛い。。。💧

このフルマラソンの洗礼。

年に数回しか味わない、真の辛さ👺


脚がもう脚じゃない、硬いし重すぎるし。。


41km、、4'18"/km、、、、ひど💧


もうちょい、もうちょいで、、、


何とか55分切れるか??💦


がんばれがんばれ💦


っと思っても、ペースあがらねぇぇ💨


よしトラック見えてきたっ


最後200m、、、


ダッシューーーー💨



、、、ゴール。


チラッとタイム盤見る。


2:56'、、、


、、っくそ。。


55分も切れなかった。


2016年以来、久々のゴール。


無念としか言いようがない。。



と同時に、頑張ったポイント練の辛さが、


走馬灯のように。



嫁に渡されたタオルで顔を覆い



泣いた。



///



☝️はオートストップが働いたようで、2:52"と。


今回、最後まで調子崩さなければ、

サブエガいけたかも。


そこの所、しっかりと自信を持って、

次のレースを頑張る💪


、、、


ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村