ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

休足日 今思うことひとりごと


今日は、何か調子優れない



なので、キッパリ休足日



1か月ぶりの休息日



☝️stravaより(黄色=ポイント練 緑色=ジョグ)



せめて、2週間に1日




休足日、必要なんでないかい?



って、思ってても、調子よけりゃOK👍




故障しないコツ



ジョグで飛ばさない



もうこれ絶対👣




走り始めたのが、2011年4月



だから、もうすぐ歴7年



やっとですよ、もう。




故障しない=ジョグゆっくり(キロ6-7)



走力アップ=週2のポイント練

(ロング→ショート→ミドルのルーティン)



この2つを徹底



、非常にシンプル




これが分かるまで、7年かかった💧




、、おっそ




普通はかからんですよ。そこまで。




ええ、私どんくさいので




最近は、瞑想ジョグって




迷走してるのですがぁ




それがなかなかどうしていい感じ♩




体と語るって、




いっぱい本に書いてるけど、




、、何かよう分からん、と




けど、分かってきた、、かも。




スピード追求するとは、別のところ




そもそも走るって?、という所🏃‍♂️




ってブツブツ



オッさんのひとりごと



つき合ってくれた人、感謝🙏




ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村