ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

14km 昼下がりのクロカン


まんま、昼下がりのクロカンですよ🌳




最近、つなぎジョグのペース、ガタ落ち


意識的に遅くしてるんだけれど🚶‍♀️



しかしながら、



ポイント練のペース、上がってきてる⤴︎



当然、心肺機能も⤴︎



3-4日遅く走っても、全くもって問題なし。



逆にパフォーマンスが上がるという💪




それはアラフォーだからかもしれぬ。



代謝が悪くなってるので、



当然回復も遅い。



なので、しっかり追い込んだら



3日以内では逆に回復しきれない。




超回復を考えれば



さらに週一に休足日を、と



思うも、体重増加の強迫観念が💧🐷



なので、疲労をためないLSDぎみジョグ👣



よくよく自分の体と語らった結果👍



じっくりユックリ走ることで、



自分の体の動かし方、体重移動



こと細かく分かってくる。



それが今一番、楽しい✨




まぁしかし、このマイメソッド。



3月、次のレースの結果次第



結果悪けりゃ、また改善しなきゃ



そしてポッチャリ具合の確認👇


昨日夜から時たってないので、


当然体重は低くなってるねー



しかし、500mインターバルの疲労って


芯まで残らずサクッと。



なので月曜にLT走🏃‍♂️



ポイント練できる元気な足に感謝✨



ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村