ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

16km リカバリージョグ


恐ろしく風が冷たい。。⛄️


だがしかし、
昨日のレペインタバルのリカバリー🚑

体重維持かねてじっくりジョグ🚶‍♂️

気温1℃って💧

心拍数も平均118、、低っ!



ポイント練の翌日は、脚中心に浮腫みまくるので、

水分を抜くイメージで、じーっくりゆーくり。



地面を確かめるように、振動を脚に伝えないように。

集中するとなかなか楽しい♩


最近やっと、リカバリーの意味が体でわかってきた。


人づてや本で、リカバリーって言ってるけど、

ほんと最近までわかってなかったなぁ。。💧


ぶっちゃけ、ちょっと調子良くなるとペースあげて、

結局、二日酔いに向かい酒;🍺


いかに脚の疲労、浮腫みを早めにとって、
次のポイント練に注力できるか💪

それが全て


完全休養より、ちょっと動かした方が回復早いですよー、って意味なのに。 リカバリージョグ🚶‍♂️



って言っても、16km 距離踏みすぎか 笑💧

できてないやん。。



と、とりあえず、、次の日曜の30km走まで、

どれくらい疲労と浮腫みとれるか、検証けんしょう💪


そして、一向に平行線の体重👇💧

↓良ければポチッと



にほんブログ村