ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

12km 背筋でクロカンジョグ


昨日の20km走の疲労



クロカンジョグで、やんわり拭う




しつこいけど、



このルーティンで、ほんと故障しない✨




もはやキロ5以下で走る日は




週2のポイント練のみ





それ以外ほぼキロ6-7分




めちゃ両極端。笑




去年まで、この走り方考えられなかった。🤔





でも今、去年より速ーい🏃‍♂️




なぜなら、




回復優先で、ジョグめちゃ遅くして





その分、ポイント練めちゃ追い込むので👺





このやり方、あくまで自分向け。




他の方にはオススメできない。。




というか人により、こっちの方が故障しそう。笑💧





結局のところ、




本で知ったり、人から聞いて、




試して失敗して、




自分向けにカスタマイズ、しかない。





でも、自分で編み出した自分の為の練習法、




無理がないし、自分ペース、




だから、故障も抑えられ、




結果、タイム伸びる。





と、今、信じて疑わない。







前置き、なげぇ💧




今日はゆっくりクロカンジョグ、だけど、




背筋を主にして、体全体で走る




良いフォームで流しができた✨




ペース遅くても、




頭のイメージ、常にポイント練🏃‍♂️




キロ6でも、キロ3で走ってるイメージ



これがなかなか良い👍




でも、これも自分向け 笑




そしての計測のお時間👇



やっぱり、


昨日ポイント練した割には


脚軽かったんだよなぁ〜



単純に体重軽いです。



いよいよ、体重=パフォーマンス



認めざる得ない。。。



うむぅぅ💨



ポイント練できるエネルギーは確保しつつ


コンスタントな減量🐷



が、がんばります。。💧



ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村