ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

●1200m×5本 インタバル走 & 月間500km達成

1月、500km走りました



※by strava


そら、30km走2回やってるからね。いくでしょ。



自分は距離信者じゃありません。



距離踏んでも、大半がジョグなら速くなんない。



ポイント練しっかりやっても、消費カロリー稼がんと、


痩せない。。。💧


なので、、走るしかなかった。T_T


スピ練やりながらね、、::



たぶんもっと効率いいやり方、あると思います


それがみつからんのだぁぁ、、;;




、、今日も元気にスピ練🏃‍♂️💨


絶妙に苦しい1200mインタバル。💦


はい、ラップをドン👇

※直線1200mなので、実走距離1250m前後になる。


30km走から中2日の疲労抜き、クロカンプレイで

なかなか脚が軽かった♩


しかーし、、、つれぇぇぇ💦 1200mIT💧



ほんとは今日もジョグって、

明日の方が、もっといいんだろうけど、


明日から都内、雨か雪って話なので⛄️

しょうがないぃ



よーいどん🏁


1本目(3’24/km)、ツッコミ気味ですでに息上がる💨

脚軽いから、初っ端からタタタっって🏃‍♂️💨

500m地点でハァハァ💦


2本目(3’30/km)、ちょい緩めたら遅すぎた💧

もっとフォームとリズム意識して🏃‍♂️ やや余裕もって

って、ちょい遅すぎた💧


3本目(3’26/km)、しっかりフォーム、リズム意識して。

うぅぅ、苦じいぃ💦

フォームとリズム崩さず、

しっかり地面に体重乗っけてぇぇぇ💦


4本目(3’25/km)、ここからが踏ん張りどころっっ

気をぬくと、脚がカクッて、なりそう💦

しっかり腰高ぁぁぁ!

脚にスピードをまとわせてぇぇぇ💦

ワンツー、ワンツー


5本目(3’21/km)、ラスト300m、無酸素バンザイ

ラストぉぉょ、頭くらくらぁぁぁ

でも、顎あげないっ!💢

はい、腕振りしっかりぃぃぃ!!

脚をさばけぇぇぇ、動けぇぇぇ


ラストぉぉぉ300mぅぅぅ、しねぇぇぇぇぇオレ

うぎぎぎぎぎぃぃぃぃ💨💨


無酸素、殺す気?



やり切りましたぁ。



、、しかし、去年はもう一本やってた、はず。


去年のおれにゃぁぁ負けねぇぇぇぜぇぇ💢💨



はい、追試よーいどん


600m地点、歩行者が道いっぱいに🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️


はい、ストップぅぅ〜🏁💨



歩道で、歩行者様は神。



はいユックリ避けて〜



残り400m、レペテーション💨💨(3’14/km)



ちょい、達成感薄れたが、まぁ良い練習でした💦



おーおー、キレイに山谷なっとる。笑


この心拍数上げ下げがキツイ。。



ダウンジョグってトータル20km🏃‍♂️




そして1月の走距離500kmに。



んなこたぁ、本来どーでもよい。


効率よけりゃ、距離踏まんでもOK🙆‍♂️



そして、今日も計量ですよ🐖


体重自体はあんま変わってないけど、


体脂肪がいい感じに減りつつある👍


いいねぇ♩


週末はLT走やりまっせ👍


ランニング参加しとりますので、

良ければポチッと




にほんブログ村