ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

サブ3までの奮闘②--そして駒沢公園へ--

サブ3までの奮闘①からのつづき👇
http://coca.hateblo.jp/entry/2018/01/22/休足日_-サブ3までの軌跡①-


ダイエットから始めたランニング。


走ることが気持ちよくなり♩


高齢者との不毛な遊歩道バトル🏃‍♂️🏃‍♂️💨💢



高まる心肺能力、減っていく体重。


連続走る距離も、500m、1km、2、3km、、

キロ7からキロ6切りはじめ。。



おぉ、おれって速いんじゃないかぁ〜♩



遊歩道で、井の中の蛙🐸



、、ついに井の中から這い出す時が来た✨




そこは修羅の国



ランニングコロッセオ



駒沢公園



当時6-7年前は、今ほどランニングブームではなく


素人もガチラン、意識高い系、


土地柄、芸能人などなど。



下手にゆるっとジョグるものなら、



「チッ💢」、、っと、、💧



かなり殺伐とした雰囲気を醸し出していた。



当時、青学の駅伝ランナーが

ユニホームそのままで走ってたり💧



川内選手も度々お見かけ、、高速追い抜かれ、、


もー、2-3倍速ね、スーパーカーかと。🏎💨



まさに修羅の国👹



遊歩道で調子こいた

おっすオラぽっちゃランナー、そこを走る🐖💨



キロ6切りで、息が上がりながら💨


ガチランナーからツバ吐かれながらも💧



来る日も来る日も、、



5km前後、毎日のように。



腰回り脚ぜんぶ、所々痛くなりながら



3日連続で走って1日休んで、



もう走れていく自分が楽しくて♩



そして、10km、ひとりタイムトライアル


キロ6ちょうどで走りきった。



その時の感動、いまだに覚えてる。


もー、息ゼーゼー、地面に倒れこみながら、



いやぁー、たまんねぇ〜♩✨💦



マラソン特有の達成感、はじめて味わう



そこからも、ほぼ毎日5km、週末は10km。


週に、だいたい30-40kmほど



その頃、ジョグって意味がわからず


常に頑張って走る🏃‍♂️



なので当然、脚まわりの故障の連続🏥


ちょい故障しては、1週間休んでまた故障しては、、



そんなこんなで、


走るペース域が、キロ6からキロ5に。



この頃が一番楽しかったなぁ。


走るの🏃‍♂️✨



何も考えず、ただ走れば速くなっていった👍



、、そしていよいよ、ちゃんとしたレース。


ハーフマラソン


東日本マスターズロードレース、へ🏁💨

※しょっぱなから渋いの選ぶ



、、そして初フルマラソンへと。



サブ3までの奮闘③へ、つづく


ランニング参加しとりますので、


良ければポチッと




にほんブログ村