ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

●11kmLT走(平均3’38”/km) 気温高めキツめ

先週に比べ気温高く、湿度も80%



それだけで、なかなかキツい💦



3日前の500mIT走、この疲労抜けてないのか、



アップジョグから足が重い、



というか鈍い筋肉痛が残っている💧



かつ、なんか体に力、というかエネルギーが無い、、




、、ここでスマートなランナーは、



ジョグで済ます。



はい、それが正解。




しかし、




そこで無駄な頑張りみせる




ダメランナーの私です。



神宮外苑 周回コース(1380m) × 8周

5’05 (3’41/km
5’04 (3’40/km
5’02 (3’38/km
5’00 (3’37/km
5’02 (3’38/km
5’01 (3’38/km
5’04 (3’40/km
4’53 (3’32/km

11.04km 40’11” (平均3’38”/km)




そして、やはりの結果




して落ち込む。自業自得。




前回の11kmLT走とタイムが雲泥。。




まぁ気温と湿度が大幅に違う、ってのもあるが、




それもいいわけですよ💧




中敷変えた、イケてるフライニットレーサーで




意気込むも、何か着地から踏ん張りきれない、




そもそもやはり、疲労残留とエネルギー不足。




ポイント練、キツめに追い込む分、



やっぱ最低3日はジョグ入れないとダメっぽい🙅‍♂️



また一つ、勉強になりましたー



イイトコ無しなので、


LT走の内訳詳細は語らずで 笑💧



そしてお家に帰ってブタさん計量



まぁまぁ、こんな距離踏んでも



減りゃしねぇや



もう諦めてるので、とりあえずは




今週末の、古河はなももマラソン




に疲労ゼロ、に持っていく。




ただそれだけに集中しまっせ💪✨



ランキング参加しとります、ので、


良ければポチッと応援をぉ




にほんブログ村