ぎりぎりサブ3の奮闘 - 40代でもサブ245 -

マラソンPB 2:43:50(大阪マラソン2018)。40歳でサブ245を達成。サブ240から福岡国際を目指し日々トレーニングで奮闘。30代後半から50代に向けたサブ3達成に役立つ情報を発信しています。

13km ジョグ(内1.5km流し)

f:id:coca3:20180115233946p:plain

20:00に夕食終え、21:00から元気につなぎジョグ🏃♪
相変わらず体重し🐖

最近、ロードでジョグるのがおっくうで、ついつい夜でも代々木クロカンに行ってしまう🌃🌲

街灯明るいからちょっと気をつければ大丈夫🙆‍♂️

  • -

昨日、スポーツ番組で大迫傑選手の特集やってて、フォアフット走法が取り上げられてた👣

中学から短距離の練習メニューもしてたとの事で、だから出来る技なんだな〜。フォアフット🐾
f:id:coca3:20180115235536j:plain
かっこよ過ぎ!

大迫選手本人が言ってて面白かったのが、、
「周りでも「陸王」の影響でなまじフォアフット、ミッドフットを真似して足首痛める人がいる。」と 笑💧

特に市民ランナーはミッドフット習得しようとして故障する人、多いと思う。自分もかつて疲労骨折しました(^^; シンスプにもなったし。。

でもお陰で、フォアフットとミッドフットの中間な走りで落ち着きました🏃 最近故障しないし有難い🙏

うまく疲労抜きながらスピード練習を重ねれば、どんな走り方でも自ずと速くなる🏃💨 これ間違いなし。

なのでフォームはほどほどに、無理ない程度でハアハアゼイゼイ、これで頑張りたい💪✨